GW

 せっかくなのでゴールデンウィークにしたことを列挙しようと思う:
a) いつも通りのルートでの帰省;
b) 帰る途中にジュンク堂に寄って本を買う;
c) ごろごろ;
d) ネットサーフィン;
e) 実家の自室にある高校の頃に読んだ本(主にD=G関係)をパラパラめくる;
f) 三島の金閣寺と天退の詩集を一周読む;
g) ポエムを書きたいなあとふいに思う;
h) 家族と他愛のない会話をする;
i) いつも通りのルートで下宿に帰還.
そんなわけで幸せな日々を過ごしたわけだけど,その間,研究を進めることもなければ,書きかけの創作を書き進めることもせず,高校時代に読んだ本の膨大さにただただおののいたり,人生においてぼーっとできる時間は少ないなあ,ぼーっとできる時間が多ければ運命にあらがうこともできるかもなのにと思ったりしながら,ぼーっとしていた.けれども,ぼーっとしながら帰りの新快速に乗って,神戸から京都のあいだのどこかの街並みを眺めていると,ここから見えるほとんどすべての建物の中に,僕の知らないひとがいるんだと気付いて,大学の比じゃないその壮大さにくらくらして,ぼーっとしているどころじゃなくなった.
 ゴールデンウィークにしなかったことを列挙するのは長くなるのでやめておく.